トレチノインは何と併用すればよい?

トレチノインと歯とワセリンについて

最近は、男女を問わず歯の美しさに気を使う人が増えています。
モデルや芸能人と同じように、歯のホワイトニングを行う人も少なくないです。
ホワイトニングは、過酸化水素を使って歯のエナメル質に染み込んでいる色素を分解し、白くする方法です。
歯科医院では、歯のクリーニングをしてから、ホワイトニングを行います。
クリーニングを行うことで、薬剤が浸透しやすくなるのです。
ホワイトニングには、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあります。
オフィスホワイトニングは、過酸化水素を塗布してから、歯に特殊なライトをあてます。
ホワイトニングが完了するまでの時間が短いので、人気があります。
ホームホワイトニングは、マウスピースにホワイトニング剤を入れて装着し、歯を白くしていきます。
肌のシミを改善するために、様々な美白化粧品を使っている女性は多いです。
最近は、優れた美白化粧品が次々と登場しています。
しかし、シミを消すには、化粧品では限界があります。
徹底的にシミを解消したい人の多くが、美容クリニックで治療を受けています。
現在、最も人気が高いと言われているのが、トレチノインとハイドロキノンを併用した治療です。
ハイドロキノンは、トレチノインを使うことで、浸透力が高まります。
ハイドロキノンには、強力な美白作用があります。
メラノサイトの活性を抑制することで、メラニン色素の生成を抑え、シミを改善していきます。
トレチノインは、ビタミンA誘導体で、メラニン色素を排出させる作用があります。
ピーリング効果も高いので、ニキビの治療にも使われます。
トレチノインを使用している時は、保湿も重要です。
保湿剤は、ワセリンなど肌に優しい保湿剤の人気が高いです。